日々助け合いブログ

ひとは日々助け合い、ストレスの無い日常を送れるように、様々な良質サイトの紹介やちょぴりスピリチュアルなことも織り交ぜて綴りたいと思います。

神社の相性

お久しぶりです~ あい です!!


ほんと久しぶりの書き込みです~。なかなかゆっくりした、時間が取れなくて


書けなかった・・・


で、今日は神社の相性についてお話ししましょうかね~


どこかのヘルニア男がヘルニアを治してもらいたいと、


最近、神社に行くことが多くなりました。


一生懸命、拝むことは悪くないんですが・・・まあそこは別として、



実は神社や神様にも相性というものがあるらしい、基本みんなWELCOME!


なんですが、その中でも気になる人や、頑張ってほしい人には何かしら


サインのようなことをされます。


例えば、穏やかな風が吹くとか、動物(鳩や蛇等)が出るとか、光がチラチラ


するとか(最後のは私だけかも) とにかく神社でお参りするときはその辺も


気にしながらするとまた想いが変わりますよ。


あと、神社は基本その場でパワーをもらえるというより、自分を浄化し勇気づけてくれる


場所と考えるほうがいいかもです。



なぜなら、私の娘(4歳)と一緒に神社に行ったときの話しですが、娘に「神様どこにい


るの?」と聞くと「ここにいるよ!」とまったく違うところを指さし言います。


(娘はどの神社に行っても、神様が居るところをわかるみたい。なんで?)


「へ~ で、神様は何か言ってる?」と聞くと、「みんなの願い事をフムフムと聞い


て、みんながんばれーー!!って言ってるんだって」(笑)


でも実は私も幼いころこの経験があり、びっくりして少し確信を持ちましたね。


「えっ~ 聞いてくれないのーー」みたいなww 


まあなんで、やはり自分の問題は自分で解決するため、神社では自分を浄化し


生命力を養う場であるのかな~なんて思いますね。