日々助け合いブログ

ひとは日々助け合い、ストレスの無い日常を送れるように、様々な良質サイトの紹介やちょぴりスピリチュアルなことも織り交ぜて綴りたいと思います。

胸椎椎間板ヘルニア

どうも たすけ です。


お久しぶりですが、前の記事から背中の痛みがなかなか取れないと悩んでいたのですが、


ここにきて原因が判明! 先日、整形外科にてMRIを撮ってみたところ、


医師から「胸椎にポコッとヘルニアができてるね」と言われ。


診断として「軽度の胸椎椎間板ヘルニア」と診断!! ガーーーーン!!


まじか~ってな感じでした。もともとメンタルはかなり弱いタイプなので、


ヘルニアでも落ち込む、落ち込む。特に胸椎は手術も難しいらしく、今できる


治療はないとのこと。その為、痛み止めの薬トラムセットってやつを処方され、


後は、その病院で行っている、リハビリに通うだけとのこと。


この病気、悪化すると手足のしびれや、排尿、直腸等にも影響が出て、放っておくと


足を動かすことも困難になるとのこと。 最悪~・・・。


しかしまあそうならないように努力はし続けるしかない。と思いつつ、


その夜は眠れなかった。


背中の肩甲骨の真ん中あたりが、じわっ~と痛い。薬はかなり効くけど、めまいが


結構するので、朝と晩だけにしようと思う。



どなたか、同じような病気で悩んでる方おられましたら、励ましのご一報や良い治療法


教えて下さ~い。