日々助け合いブログ

ひとは日々助け合い、ストレスの無い日常を送れるように、様々な良質サイトの紹介やちょぴりスピリチュアルなことも織り交ぜて綴りたいと思います。

ぎっくり背中

たすけ です。


最近、右の背中がぎっくり背中になって。痛い話しを。


ぎっくり腰ならわかるけど、ぎっくり背中って知ってます?


ある日、仕事中、椅子座ってちょっと、ほんのちょっとひねっただけで、


あれ?ん?なんかヤバイかもって思ってたら、アッ~~~!!


急に激痛!! 立てなくなってしまった。 同僚に背中を揉んでもらい


その後、徐々に痛みは引いてきたが、1ヶ月経つ今も痛みがまだあるんです。


近くの整形外科でレントゲンをとったが骨に異常なし、筋膜を痛めたんでしょうと


診断。ロキソニン類の飲み薬とシップ薬を処方。しかし、あまりきかない。


近くの整骨院で電気やマッサージ、鍼をするが、これもその場は気持ちいいが・・・


その内、内臓かな?と思い、内科にてCTをするが異常なし。


別の肝脂肪を指摘された(笑)


今も別の整骨院に行って、今度はカイロプラクティスなるものも試している。


少しずつだが、痛みは落ち着いてきたかな。


もう!(怒) 嫌だな~早く治ってくれ~